マラソン日記 2019年 秋冬

またまた私事ですが、
このピュアティの連休12/15日の日曜日に栃木県で開催された
はが路ふれあいマラソンに参加してきました!

結果から言いますと、
ついに、ずっと目標にしてきたサブ4(フルマラソンを4時間以内で走る)を達成する事ができました❗️ やりましたv(^^)

前半は落ち着いたペースで順調に走り、ハーフまでは予定通りでした。しかし、やはり30キロ過ぎたあたりからペースが落ち始めました。34キロ付近で4時間で走るペースメーカーさんに追いつかれ、いつもなら抜き去られる所を踏ん張り、苦しいながらも懸命に着きました。
ラスト1キロで脚が攣り、立ち止まったりしましたが、なんとかゴール。嬉しいやら、脚が攣って痛いやら…(笑)後半は苦しいの連続でしたが、目標達成の喜びにあふれました。

また、地域を上げての沿道の皆さんのたくさんの応援、名産の苺や梨などのフルーツ、パン、水餃子、おしるこ、そば、ゴール後の豚汁などなど、たくさんのエイドがあり、とても人気のある大会との噂通りの素晴らしい大会でした。運営の皆さん、地域の皆さんに感謝します。

いつもこんな私を応援してくれる皆さん、ありがとうございます!結果報告させていただきます。

2019 秋冬

10月 新潟シティマラソン(台風にて中止)

12月 はが路ふれあいマラソン 3:57:13

(↓↓↓写真は、いつもの原始人仮装のIさんとスタート前より(笑))