宝塚記念を予想してみました。

20130619_091354今日は、今週末の23日の日曜日に行われる 競馬の上半期のグランプリ、
宝塚記念を予想してみます(^-^)/

昨年末の有馬記念、この前の日本ダービーと予想が的中しまして
(馬券は買ってませんが…。)
今回も 連続的中を目指して
予想してみました。

◎本命は、オルフェーヴル…と、言いたいところでしたが、回避しました。出走していれば、1番強いと思っていたので、とても残念です。
できればここを勝って 秋の凱旋門賞に出走して、強いオルフェーヴルをみたかったです。

では、あらためまして

◎本命は、ゴールドシップです。
前走の天皇賞(春)では、断トツの1番人気を裏切り5着となりましたが、レース途中でかなり厳しいラップを刻んでしまった前走はこの馬にとっては苦しいレースでした。
しかし、本来のできにある今回は、昨年の有馬記念のような あの二段ギアの末脚が炸裂する可能性が高く、オルフェーヴルのいないこのレース、
強い勝ち方に期待しました。

○は、フェノーメノです。
前走の天皇賞(春)を快勝して、3強だけではないと インパクトを与えたフェノーメノ。この馬の成長は素晴らしいです。いい位置につけ、先に抜け出し、そのままゴールなんて事もありそうです。

▲はジェンティルドンナです。
ご存じ牝馬の三冠馬で 昨年の年度代表馬。
秋のジャパンカップでは、オルフェーヴルに勝利しました。
今年は 前走ドバイのシーマクラシックで 世界の舞台で2着と
力があると思います。
◎○と悩みましたが、海外帰りで、他の有力馬に比べて ローテーション的に評価をさげましたが、逆転する力はあると思います。

△ナカヤマナイト
△トーセンラー
大穴は、まさかの逃げ残りのシルポートです。

20130619_091345今回はオルフェーヴルの回避で
すごく悩みました。
私の予想はいかがでしょう?

尚、この予想は ただのピュアティの店長の予想にすぎませんので、ご了承下さい