フル&ハーフマラソンにエントリー(^-^)

ついに、
フルマラソンにエントリーしました(^^)v
5月にある柏崎潮風マラソンです。

それと、その1ヶ月前の4月に米山山麓マラソンのハーフに出場する事にしました。

まず、柏崎潮風マラソンですが、高低差90㍍のキツイ上りや、急な下りのある初心者の私には少したいへんなフルマラソンになるかもしれません
最初は平坦なコースがいいと思いましたが、お店の休みの日にあう大会ということで、決めました。
まだハーフ以上は走った事がないので、まったく未知な距離で、30キロの壁とかが、きっとあるんでしょうね
でも、なんとか完走を目指して頑張りたいと思います。

その前の米山山麓マラソンは、さらに高低差260㍍の山岳マラソンで、相当な急坂があるようです。こちらのハーフマラソンで、坂道の練習がてら調整できたらと思いますが、どんな急坂なのか少し心配です
新潟ロードレースの15キロとどちらか迷いましたが、距離的にこちらにしました
尚、こちらの大会は、お客さんで友人でもあるKさんとお仲間エントリーなので、たいへん心強いし、楽しみです

どちらの大会もしっかり下見に行って来よう思います。

さあ、春の目標が決まったので、楽しくランニングをテーマに、気持ちよく運動してトレーニングをしていきます