有馬記念を予想してみました!

今週末の23日の日曜日に競馬のグランプリレース有馬記念があります。

競馬をしない人でも、有馬だけは買うという人も多いようです。
私は、もう何年も馬券すら買っていないのですが、
昔やってた頃の競走馬の子供たちの活躍を,ピュアティの競馬好きなお客さんと日々会話を楽しんでいます(^o^)/
そんな私の予想に興味のある方はぜひ見て下さい!

◎ゴールドシップ・・・本命はゴールドシップです。ご存じ芦毛の二冠馬、
この馬は、最終コーナー手前から非常に長くいい脚を使い、オルフェーヴルのいない有馬なら、ロングスパートで圧勝もあるでしょう。
今年の漢字一文字も「金」なだけに、勝利に一番近いと思います。

〇ルーラーシップ・・・前走のジャパンカップの3着馬です。
1着のジェンティルドンナ、2着のオルフェーブルには差をつけられましたが、いつもスタートが悪く、
このジャパンカップもその前の天皇賞も出遅れての3着で、スタートさえ決まれば、逆転の1番候補です。

▲ナカヤマナイト・・・馬名の『ナカヤマ』の通り、中山競馬場の芝は5戦3勝、2着2回と好成績。前走の天皇賞は最内が災いし、後方に置かれる厳しい競馬になりましたが、早くから得意の中山の有馬に向けて来ているので、巻き返しに期待です。

△ルルーシュ
△スカイディグニティ
△ダークシャドー
大穴オーシャンブルー

やはり、外人ジョッキーは、みんな何かやりそうなので、チェックです! 
 あとは最終追いきりを見てですね。

こんな感じです…..。

有馬記念に参加する皆さん、私の予想はいかがでしょう?
そして皆さんの検討をお祈りします。

尚、この予想は、ピュアティの店長の単なる予想にすぎませんので、ご了承ください。