有馬記念を勝手に予想してみました(^^)v

IMG_4614さあ、27日の日曜日に
競馬のグランプリ 有馬記念、今年も
勝手に予想してみました(笑)

競馬をやらない人も有馬記念だけは参加するという人も多いと思います

◎ 本命は リアファルに。
前走の菊花賞では1番人気で3着。レースの展開や 少しの入れ込みからすれば、
負けて強しの内容だったと思います。
この馬にとって中山2500の有馬記念がベスト、調教も素晴らしく
あっさりと逃げ切るのではないかと想像し、本命にしました。

○ ゴールドシップです。
言うまでもない、お騒がせな名馬です。わたしの好きなステイゴールド産駒で中山コースが得意。
スタートで出遅れる、気分で走る、とても馬券の買いにくい馬ですが、走る気になれば、
ものすごい強さを発揮します。このレースが引退レースで、優秀の美を飾ってほしいです。
本命のリアファルが逃げ切る展開では、厳しいレースになるので、
思い入れの単勝勝負ですかね?!

▲  ラブリーデイです!
今年の宝塚記念、天皇賞秋を制覇し、安定感抜群なのはやっぱり馬。
前走のジャパンCでは ゴール前で敗れたものも3着。
ここを勝って、年度代表馬になる可能性も高いのでは?

△ キタサンブラック
△ ルージュバック
△ ゴールドアクター

他にも、五郎丸選手の活躍から、5,6番。5枠6枠が来るのではないかと予想します(笑)

IMG_4615皆さん、私の予想はいかがでしょう
(尚、この予想は 私の勝手な予想にすぎませんのでご了承下さいm(__)m)