最近食べた美味しいラーメン4

20130616_121914またまたラーメンネタです
まずは、先日 山形の寒河江市のマラソン後に行った、福家(ふくや)さんという有名店に行って来ました(^-^)v
まだ11時30分だというのに並んでいて、3、40分くらい待ったでしょうか。
『山形に行ったら ぜひ冷しラーメンを』と進めていただいていたので、迷わず、冷しワンタン麺を食べました。
見た目は普通の温かいラーメンですが、よく見ると氷が入っている冷たいラーメンなのです。
麺が冷たいスープと絡んでいます。
手作りのワンタンがつるっとろっと入ってきて。
暑さを吹き飛ばす とても美味しい一杯でした(^_^)
20130616_121737チャーシュー麺は、わりと普通だったようです。20130616_114339

山形に行ったらぜひ冷しラーメンです。

次に小針の医療センター近く 大堀沿いにこの春オープンした
麺家ななひらさんの塩らーめんと極み塩らーめんです。
お店の看板メニューは『塩らーめん』で、
あっさりしている中にコクがあり、
評判どうりの美味しさで はまる一杯でした。

極み塩らーめんは 塩とんこつって感じです。20130604_120653

ぜひ一度 食べてみて下さい