花粉の季節(-_-;)

5256309いよいよ新潟にも
本格的に花粉の季節がやって来ました。

春が来るのは嬉しいのですが、
花粉はイヤですね

皆さんの中にも花粉症で悩まれている方がたくさんいると思います。
そして今年は、花粉の量が去年より多いという予報です

この2、3日 私もかなり来ています。
急に花粉の量が増えてきたようで、鼻はムズムズ、目はかゆい、
最悪になってきました
いつも市販の鼻炎の薬を飲んで、症状をおさえますが、逆に喉が乾き、
身体がだるくなります。
何とかならないものでしょうか

うちの嫁さんは、
ここ何年か毎年 花粉症に悩まされていて、いつも耳鼻科さんで薬をもらって飲んでいましたが、あるお客さんから『鼻うがいするといいよ!』
とアドバイスをうけて、やりはじめてから、
凄くいいようで、今年はまだ耳鼻科さんには 今のところ行かずに頑張っています。
この『鼻うがい』ですが
最初はけっこう痛いらしいのですが、なれると大丈夫なようで、しっかり洗浄されて
鼻の中をきれいにしてくれるという話です
詳しくはピュアティで
うちの嫁さんに聞いて下さい。

でも、実は私はなんとなく痛そうでいまだにやっていません(^-^;

花粉症でお悩みの皆さん、この季節を何とか乗り越えて頑張りましょう
スギ花粉はゴールデンウィーク明けあたりまででしょうかね!
他のに反応されている方は
まだまだ続くのでしょうか?
鼻うがいを1度やってみて下さいませ