ピアノの発表会(^-^)

P3170740今日は、
下の子の初めての
ピアノの発表会でした。

うちの子はまだピアノをはじめて1年弱で、まだまだ下手なのは当たり前。
しかし、
発表会前はかなり緊張した感じで、大丈夫かと心配しました。

こっちが緊張してきます(^-^;

でも、何とかまちがわずに
引き上げることができました

ほっと一安心です。

そのあとも、ハンドベルの団体演奏に参加。 まあ、簡単なパートで
これも大成功でした

良かったです(^o^)/~~

こういう、今までの練習の成果を人の前で発表するという経験はとても大事なことで、子どもを成長させるいい機会だなぁと、感じた1日でした。

私たち大人も、こういう緊張感を大事に日々勉強して、その結果を表現していけたらと思いました。

そして、同じピアノ教室の上のお兄さんやお姉さんの素晴らしい演奏の上手さにただただ感激しました。
みんな本当に素晴らしかったです