30キロ走に挑戦! しかし失敗(>_<)

20130312_131837今年に入ってから、ハーフとフルマラソンに向けて順調にトレーニングを続けてきました。
最近は2回のハーフ走(21キロ走)をしました。
でも、1度30キロ走をしてみたいと思っていて、自分で新潟島1周を含む30キロのコースを決め、この前 未知の距離への挑戦をしてみました
最初の10キロ、15キロと比較的にいい感じで行ったのですが、その先は
足の裏が痛くなり始め、20キロをこえたあたりは、(さあこれからだ(;_;)/~~~)と気合いを入れたのですが、1キロごとに、だんだん脚が前に出ず、ついに歩いてしまい、何とか25キロまでは走りましたが、あとは痛い脚を引きずりながらの歩きでした。

1人で30キロ走は、さすがに心が折れますね
と言い訳をしたくなります。
甘くないですね
こうして、初の30キロ走は、辛い経験になりました。
正直悔しいです

でも、よくここまで走れるようになった、と思うことにして、前向きに
次は少しでも先に、少しでも距離をのばせるように、
頑張りたいです

フルマラソン完走への道のりはまだまだ遠いようですが、
未知の距離へと
どんどん挑戦だけはしていきたい気持ちです_(^^;)ゞ         つづく…。