出雲崎の浜焼き


先日、私の地元の出雲崎に行って来ました!
年に3、4回位行きます。
いつも行くと だいたい石井鮮魚店さんの浜焼きを予約して買って来ます。

石井鮮魚店は、出雲崎の浜焼きと言えば、よくテレビの取材で色々な芸能人が訪れる超有名店です。

この石井さんのサバ、カレイ、夏は穴子の浜焼きが有名です。しかし穴子は最近はなかなかお目にかかれなくなりました。

私は幼いころから、この浜焼きを棒のまま食べていたので、まさに地元(ふるさと)の味ですが、本当に美味しいと思います。
砂浜をしいた所でかなり時間をかけて、炭火でじっくり焼くのです。

最高です(^_^)v

冷めても美味しいですし、サバなんて脂のノリが絶品です

機会があれば、是非ご賞味下さい。

他にも冬場はいかの塩辛も超美味しいですよ。

石井鮮魚店さんの浜焼きは予約しないと買えない繁盛店です。
三島郡出雲崎町羽黒町475
電話0258782025です!

あれっ、すっかり地元の宣伝みたいになってしまいました