ハゼ釣りに行きました!

今日は
久しぶりに海にハゼ釣りに行って来ました(^O^)
一年ぶりでしょうかね?
このハゼですが、毎年天ぷらや刺身で頂いている、あまりその辺ではおめにかかれない代物なのです。
今日は久しぶりだったので釣れるか不安でしたが、去年は5人でなんと160匹釣ってきたので、
今年もきっと釣れるだろうと思い、期待しながら、ちょ~早起きして出かけました。(4時集合、2時起しちゃいました~

今日はうちの子を含めて6人で行きました。
うちの子の思わない活躍もあり、今年も大漁でした。
成果はハゼ合計148匹で、かなり釣れました。
ハゼの引きもよかったです
刺身にできる大物も約10匹位いて、とても美味しかったです

何より最高なのは、ハゼの天ぷらです。これはちょ~絶品です。
そして
大勢で釣りに行き、それを味わい、あ~でもない、こうでもないと語りながらの
1杯が最高でした
釣りってホントにいいな~と思い、また行きたいと思いました。

ごちそう様でしたm(_ _)m