最近食べた美味しいラーメン4

20130616_121914またまたラーメンネタです
まずは、先日 山形の寒河江市のマラソン後に行った、福家(ふくや)さんという有名店に行って来ました(^-^)v
まだ11時30分だというのに並んでいて、3、40分くらい待ったでしょうか。
『山形に行ったら ぜひ冷しラーメンを』と進めていただいていたので、迷わず、冷しワンタン麺を食べました。
見た目は普通の温かいラーメンですが、よく見ると氷が入っている冷たいラーメンなのです。
麺が冷たいスープと絡んでいます。
手作りのワンタンがつるっとろっと入ってきて。
暑さを吹き飛ばす とても美味しい一杯でした(^_^)
20130616_121737チャーシュー麺は、わりと普通だったようです。20130616_114339

山形に行ったらぜひ冷しラーメンです。

次に小針の医療センター近く 大堀沿いにこの春オープンした
麺家ななひらさんの塩らーめんと極み塩らーめんです。
お店の看板メニューは『塩らーめん』で、
あっさりしている中にコクがあり、
評判どうりの美味しさで はまる一杯でした。

極み塩らーめんは 塩とんこつって感じです。20130604_120653

ぜひ一度 食べてみて下さい


新潟ジャズストリート

20130615_175523
7月の13日(土)、14日(日)2日間、
第22回新潟ジャズストリートが開催されます。
毎年1月と7月に古町を中心に多くの会場で、
大勢の演奏バンドの皆さんが出演するイベントです。
ワンデーフリーパスチケット(¥1000)を購入すると、
その日は 全会場どこでも入れて(ワンドリンク¥500)色々なお店で、演奏を楽しめるそうです。

ピュアティのお客さんで出演されるお客さんが数名います。
なかでも、サックスの先生がいます。

ちなみに 私は行った事はありません。
ジャズの『ジ』の字もないですが機会があれば、行ってみたいと思います。

ご興味のある方は
ピュアティに
新潟ジャズストリートのパンフレットが
たくさんありますので、お持ちください。


宝塚記念を予想してみました。

20130619_091354今日は、今週末の23日の日曜日に行われる 競馬の上半期のグランプリ、
宝塚記念を予想してみます(^-^)/

昨年末の有馬記念、この前の日本ダービーと予想が的中しまして
(馬券は買ってませんが…。)
今回も 連続的中を目指して
予想してみました。

◎本命は、オルフェーヴル…と、言いたいところでしたが、回避しました。出走していれば、1番強いと思っていたので、とても残念です。
できればここを勝って 秋の凱旋門賞に出走して、強いオルフェーヴルをみたかったです。

では、あらためまして

◎本命は、ゴールドシップです。
前走の天皇賞(春)では、断トツの1番人気を裏切り5着となりましたが、レース途中でかなり厳しいラップを刻んでしまった前走はこの馬にとっては苦しいレースでした。
しかし、本来のできにある今回は、昨年の有馬記念のような あの二段ギアの末脚が炸裂する可能性が高く、オルフェーヴルのいないこのレース、
強い勝ち方に期待しました。

○は、フェノーメノです。
前走の天皇賞(春)を快勝して、3強だけではないと インパクトを与えたフェノーメノ。この馬の成長は素晴らしいです。いい位置につけ、先に抜け出し、そのままゴールなんて事もありそうです。

▲はジェンティルドンナです。
ご存じ牝馬の三冠馬で 昨年の年度代表馬。
秋のジャパンカップでは、オルフェーヴルに勝利しました。
今年は 前走ドバイのシーマクラシックで 世界の舞台で2着と
力があると思います。
◎○と悩みましたが、海外帰りで、他の有力馬に比べて ローテーション的に評価をさげましたが、逆転する力はあると思います。

△ナカヤマナイト
△トーセンラー
大穴は、まさかの逃げ残りのシルポートです。

20130619_091345今回はオルフェーヴルの回避で
すごく悩みました。
私の予想はいかがでしょう?

尚、この予想は ただのピュアティの店長の予想にすぎませんので、ご了承下さい


山形のさくらんぼマラソンに参加して来ました(^-^)v

20130616_080458今日は、山形県の寒河江市であった
さくらんぼマラソンに参加して来ました
今回は、私が10キロで
嫁さんと下の子が 親子で2キロに出場しました。
上の子は、初の中間テスト前ということで、お留守番でした。
参加賞がさくらんぼで、まわりにはチェリーランドやさくらんぼ園がたくさんあり、今回はそちらの観光の方がメインっていう感じでした。20130616_082203
マラソンコースも さくらんぼ並木を走り、とてもいいコースでしたが、気温が高く、暑かったです

ゴールした後もさくらんぼのサービスがあり、抽選会などで盛り上がりました

レースは、私が自己ベストをだす事ができて、55:04でした。
思ってたよりよかったし、なにより今回はゴールができたのが嬉しかったです

嫁さんと下の子も楽しく走れたようです(^-^)

マラソンをきっかけに
初の県外遠征、その土地の美味しい物を食べて、観光することができて、とても楽しかったです。
次はどこに旅ランしようか、
考えたいと思いました。
(フルマラソンのリベンジも忘れてはいませんよ!20130616_171023