ハレマオ(冷やし)シャンプー、新たにミントソーダを加えてやわやわ開始しました(^^)

今年はゴールデンウィークでも寒い日が続きまししたね。寒暖差がある中ですが、
今年もハレマオ(冷やし)シャンプーをやわやわ開始しました。
暑い夏やジメジメ梅雨時期に向けて
ハレマオシャンプーでスッキリ涼しく行きましょう!まだまだ気温の低い日もありますので、少しずつやわやわ始めましょう!

今年は昨年までのラインナップに加え、炭酸のミントソーダが加わりました。スカスカレベルは5番くらいです。炭酸の気持ち良さをぜひお試しください(^^)/

ご紹介です↓↓↓

爽やかハーブ&フルーツの香り生命力あふれる植物とみずみずしい果実の恵みを配合したクールシャンプーです。夏のニオイ対策、ニオイシールド効果新ラインナップを加えた4段階のクールレベルで爽快リフレッシュ!
時期に合わせてお選びいただけます!
これからの暑くなる季節を快適に

ぜひ、ご来店時にお試し
下さい(^^)


雪割草を見に行って来ました(^^)

3月15日、ピュアティの定休日、
そろそろ角田山の雪割草の時期です。
山の大先輩におすすめいただいた、
非公認コースですが、
宮前コースを登山して来ました。

登り始めてから3.4合目あたりに
たくさんの雪割草が咲いていました♪
とても綺麗で花を観ながらゆっくり登りました。
天気も良くて春を感じる気持ち登山でした。

そういえば、登山は今年初です。
空気もいいし、とても運動になるので、
近い山ばかりになると思いますが、
今年は何回行けるか楽しみです(^~^♪


最近食べた美味しいラーメンまとめ

今年に上半期に食べた美味しかったラーメンをご紹介します。(自粛期間を除きます。)

まずは新潟市
中央区の東来順さんの天津麺(カニ)
ふわふわ卵に絶妙なとろみが細麺に絡みます。
こちらはインドカレーも有名です。

次は、おなじみのバスセンターのカレー、
隣にできたラーチャン家のラーメンとコラボを実現、ラーチャンならぬラーカーです。(現在工事中)女池のラーチャン家では、背脂煮干しラーメンもいただきました。

長岡市たいちさんの生姜醤油ラーメン
チャーシュー麺はボリュームがありそうで断念しましたが、次は食べたいな!
青島さんより、生姜が強い⁇何かが違いますが、
どちらも大好きです。

青島さんも
2月頃行きました。

どのお店もおすすめです(^^)/


新型コロナウィルス感染症への対応についての(5/15更新)

いつもピュアティをご利用ご来店いただきありがとうございます。

全世界で広がり続ける新型コロナウィルス感染症へ、大切なお客様の安心、安全の為、感染予防対策や衛生管理をより強化して次の対応をさせていただきます。

・今までの器具やタオルの消毒、手指消毒を更に徹底し、その他店内の除菌、消毒を徹底します。
・全ての施術時にマスク着用します。

・店内の換気を十分に行ないます。

・店内入口にアルコールジェルを設置します。ご自由にお使い下さい。
・店内、次亜塩素酸の空間除菌消臭機のジアコを運転し、定期的にミストを噴射します。
・スタッフの手洗いうがい、毎日検温し、健康管理を徹底します。

その他に下記のいずれかに該当するお客様は
ご来店をご遠慮頂ければ幸いです。

・風邪の症状があり37.5°以上の発熱がある方
・強い倦怠感や息苦しさのある方
・2週間以内に海外からの渡航歴がある方
2週間以内に非常事態宣言の特定警戒都道府県の地域への行き来があり帰省された方、又はその方と接触がある方

上記のお客様の健康状態を最優先に考慮していただくと共に、ご予約の変更をお願いいたします。
改めて2週間以降のご予約調整いたしますので、ご理解いただけますと幸いです。(2020年5月15日現在)

ピュアティとしてもお客様とスタッフの安心、安全を第一に優先し徹底した衛生管理の元営業させて頂きますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


マラソン日記 2019年 秋冬

またまた私事ですが、
このピュアティの連休12/15日の日曜日に栃木県で開催された
はが路ふれあいマラソンに参加してきました!

結果から言いますと、
ついに、ずっと目標にしてきたサブ4(フルマラソンを4時間以内で走る)を達成する事ができました❗️ やりましたv(^^)

前半は落ち着いたペースで順調に走り、ハーフまでは予定通りでした。しかし、やはり30キロ過ぎたあたりからペースが落ち始めました。34キロ付近で4時間で走るペースメーカーさんに追いつかれ、いつもなら抜き去られる所を踏ん張り、苦しいながらも懸命に着きました。
ラスト1キロで脚が攣り、立ち止まったりしましたが、なんとかゴール。嬉しいやら、脚が攣って痛いやら…(笑)後半は苦しいの連続でしたが、目標達成の喜びにあふれました。

また、地域を上げての沿道の皆さんのたくさんの応援、名産の苺や梨などのフルーツ、パン、水餃子、おしるこ、そば、ゴール後の豚汁などなど、たくさんのエイドがあり、とても人気のある大会との噂通りの素晴らしい大会でした。運営の皆さん、地域の皆さんに感謝します。

いつもこんな私を応援してくれる皆さん、ありがとうございます!結果報告させていただきます。

2019 秋冬

10月 新潟シティマラソン(台風にて中止)

12月 はが路ふれあいマラソン 3:57:13

(↓↓↓写真は、いつもの原始人仮装のIさんとスタート前より(笑))